ラグナロクオンラインFreyaサーバーで遊んでいる人の日記です。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突発合同G狩り(?)
溜まり場でだらだら話していたら、
同盟Gのマスターさんが「生体行かない?」と誘ってくれたので
行くことになりました。


その場にいた人での突発G狩りだったので
うちから参加したのは筆頭と自分のハイプリだけだったかな?


とりあえず7Lに無事集合して狩りが開始されました。






生体初心者の方も何人かいたようで
自分だけじゃない!と思って安心しておかしな動きができました(ぉぃ


ハイプリ二人だったのですが
もう一人のハイプリさんが生体慣れしてる感じだったので
密かに観察しつつ、釣りの人に着いていったりしていました(勝手に)。


よーし!パパ釣り支援しちゃうぞーー!!
って思ったんですけど、なんだか全然上手くいきませんでしたw



一回個人的にすごくおもしろかった事が。

自分でWiz釣ろうとしてSW出して、ハイドしつつ引き寄せて

「よっしゃバチコーーーイ!!」と思ってSWに入ろうとしたら

筆頭が、

  ササッ(( ̄ー ̄))))))≡

と華麗な動きでSWに入ってきて
ミルがはじかれてJTで吹っ飛ばされましたwww

リアルで思わず笑ったw

銀さん抹殺計画だったようです(|||´_ゝ`)
でも偶然JT耐えたので無事でした(゚∀゚)アヒャ

まぁ本当はタゲ移ると思って入ってくれたんですが
絶妙なタイミングだったのでうけたw




スリル満点の大人数狩りでしたが、かなり楽しかったです( ゚∀゚)o彡°

また行きたいです。





オマケ。


最近なんのキャラも育てる気がしなくて、
ほんっっっとにやる気が無くて、溜まり場でぼーっとしてることが多いです。

何か作るのがめんどくさいだけなんですけどね。
まぁ引退はしませんが、ただぼーっとしてるのもなぁ~(´ω`;)



愚痴はこのへんにして。
ここからが本当のオマケです。

溜まり場にいたら、おもしろ現場に遭遇しました。











うほっ これはいいBL (゚∀゚)

この言わされてる感が素敵ですね。
めっちゃ隣で指示だしてるしねw

名誉のために名前は伏せておきます・・・。
【2007/05/21 20:10】 HighPriest | トラックバック(0) | コメント(4) |
さっそく生体へ
一回長々書いたのに消えましたよ・・・orz
気を取り直してもう一回書きました(|||´_ゝ`)





さっそくハイプリで生体行ってきました!

ハイプリでは生体初体験(素プリの時に2・3回行ったくらい?)
なのでそれはもう緊張したさ・・・orz


INしたら「生体いくぞーー」と言われたので
よくわからんけど着いて行った先にいたパーティーメンバーの皆さん・・・


LK(98)・廃Wiz(98)・チャンプ(99)・廃プリ(97?)


・・・・・・・・・(|||´_ゝ`)ヒィ


廃人豪華すぎるよ怖いよ(´д`)ママン・・・




アホな事して怒られたらどないしよ・・・とガクブルしながら出発(|||´_ゝ`)

無事生体3Fに集合し、狩りが開始されました。



皆さん生体の住人なので、慣れててすごく上手かったです(〃▽〃)



チャンプさんの華麗な白羽

廃Wizさんの迅速な判断とスキル使い

LKさんのあんまり見てなかった余裕ある動き


そして特にハイプリさん!!!

釣るわ耐えるわ支援するわで 止まってる時間が無いんですよ・・・!


上手く書けませんが自分には到底出来ない動きをしていらっしゃいました(|||´_ゝ`)

よくあんなに素早く色んなスキル出せるなぁと感心しながら見ていました。


また組む機会があれば動きを観察してみたいなぁ(働けよ・・・)。



そしてそんな中、ミルさんは すごいなぁ~( ´∀`) と見学しつつ

基本支援したり、たまにLAしたり、たま~にニュマ置いたり、
たま~~にLDしたりしていました(〃▽〃)

あ、あと誤ハエして一人で遠くに飛んじゃったりしてました。


・・・・・ぅおおおおい!役に立ってNEEEEEEEEE Σ(´Д` )


正直廃プリさんが上手すぎたので自分超楽してましたスイマセン。


自分もせめてBMくらい使えるようになれよ・・・と思いますが
これからもF12派で生きてやるんだ!ちくしょう!



動きはアレでも気持ちは必死だったので
SS撮る余裕はありませんでした。なのでこの時はSS無しです。



生体修行はまだまだこれからだぜ!!
ってなわけで役立たずですがまた連れて行ってもらえると嬉しいです(〃▽〃)









後日。

ギルメンのオーラチャンプさんと30分だけ生体ペアしてきました。

オーラの人に餅を半分出してもらっちゃうとか
よく考えなくてもずうずうしいですね  アッヒャッヒャヽ(゚∀゚)ノ ヒャヒャッヒャ!!



ミルさんは何をしていたかというと
基本支援・共闘・LAとたまにSW出すだけでした( ´∀`)

それすらいっぱいいっぱいでもたもたしていましたがw

あれを2PCでやっちゃうなんて筆頭すごいぜ・・・。


Wiz釣りにもチャレンジしてみましたが
違うのまで一緒に釣っちゃったりして全滅コース・・・(|||´_ゝ`)スイマセン

でも成功すると嬉しいね!


最後は砂の横沸きか何かで全滅して終了しました(´∀`*)ウフフ







(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ
【2007/05/13 01:26】 HighPriest | トラックバック(0) | コメント(3) |
やっと90!

というわけでやっとハイプリがLv90になりましたーーー!

あ~疲れた・・・('A`)

SS最近とってないのでめずらしくSS無し日記です。


目標レベルに到達したのでジョブをあと1上げたらハイプリ編終了かな?

誘われればいつでも狩り行きますが(〃▽〃)


あと生体狩りの修行したいので誰か一緒に行ってください( ´∀`)フフフ
100%死にますけどね!!!死んでも泣かない子限定で・・・

生体臨時もおもしろそうだから行ってみたいけど
アホなことやって「お前マジ帰れよ・・・」って思われるのが恐ろしいので
なかなか勇気が出ないっす _| ̄|○ il||li






ハイプリが90になるまで、一番お世話になった狩場はやっぱりタナトスでした。

そのタナトスも卒業の時・・・

卒業記念にタナトス臨時で「この人うまい!!」と思った人の
職別の動きとか感想とか書いてみようと思います。
主観なのでそこらへんふまえてお読みくださいw



■前衛(ペコ職)

タナトスでの効率・死亡率共に前衛にかかっていると言っても過言ではないはず!
うまい人とそうでない人の差が一番モロバレなのが前衛だと思います。

☆LKの場合
PTの先頭を1MAP先くらいまで突っ走る。
コンセ1&インデュアを駆使して敵を3~6くらい集めて
#を撃ちやすいように敵をなるべく1セルにまとめて止まる。
止ったら倒し終わるまで動かない。横わきしても動かない。
監視が混ざっている場合は壁を背にして止まる。
(監視はJTを撃ってくるので、壁を背にしていないと
前衛吹っ飛ばされる→砂が#!→タゲ全部砂に移る→アッ―!
みたいになります)
あと、敵をたくさん集めりゃいいってもんでもなくて
自分の持てる量をちゃんと把握してる人はうまいなぁと感じました。


☆パラディンの場合
動きは基本同じで。
リフレクトシールド(たぶん・・・?)使って敵のタゲ取りながら進んでる人がいて
なんて便利なスキルなんだ!と思いましたw
後衛がタゲられたらディボしたり、自分でヒールしたりできるので
上手い人だとPTがかなり安定します。
パラさんの場合、自分の仕事は耐えることだってわかってる人が多かった気がします。



■ハイプリ

これは自分がやってた職なのでなんとも言えないんですけど
だいたい臨時だとプリ二人いるので
組んでみて「この人の動きいいなぁ」って思った人のことを書きます。

まず担当した人(だいたい基本支援は人別に分担していました)
の基本支援を切らさない。切れたら即かけなおす。
特に前衛のアスムは切れないように毎回かけなおすくらいの勢いで。
後衛がタゲられたら即SWを出す。
自分がタゲられても逃げ回らないで自SWかヒールで耐える。
PTが二手に分かれてしまった場合(前衛が走っているときに後衛に横わきして動けなくなった時など)は
片方は前衛を追いかけ、片方は後衛のほうに残って支援。
もたもたせずスムーズに支援をかけつつ歩く。

こんな感じでしょうか。
自分もそう動けるようにがんばろうと思っているんですけど
なかなかうまいこといきません・・・orz

一度、タゲられると動き回る砂さんがいたので
「タゲられたらSW出すので動かないでくださいな~」
って言って、言った手前SW即出ししないと申し訳ないし
そのときSW持ちが自分だけだったので
超必死でタゲられると同時くらいにSW出してたら
「SW出すから動かないでって言われてこんなに死ななかったの久しぶり」
って言ってもらえて嬉しかった(〃▽〃)
ヒールもSWももらえず死ぬことが多々あるそうな・・・。

逆にアスム切らして殺しちゃったり、
集中力切れて支援どこまでかけたか忘れちゃったりすることも
多々ありました・・・_| ̄|○ il||liごめんなさい



■クラウン

前衛が止って後衛が攻撃を開始したときに、
PTメンバー全員をちゃんとブラギに入てくれる人はやりやすかったです。
前衛止まる→攻撃開始時にブラギ出す→不協和音に切り替えて共闘→またブラギ
とかやってる人もいました。
あとブラギを出す位置も人それぞれで、
自分的には前衛にかからないくらいのちょっと離れた位置に展開してくれる人がやりやすかった( ´∀`)
あんまり前すぎるとPTメンバー全員が前に出てごっちゃごちゃになるし
後ろすぎるとSbrの攻撃が届かないとかあるので・・・。




■教授

教授さんは「この人SPのバーも見えてるんじゃないの!?」
ってくらい何も言わなくても常にナイスタイミングで
SP供給してくれる人がいて神だと思いました。
一回も「SP下さい」とかヘルプエモとか出さずに臨時終了したことも。



■スナイパー

#の位置を外さずにバッチリきめる
タゲられても逃げ回らずにその場で回復叩いてSWを待つ
影矢をちゃんと使う。
横沸きした敵はSbrにおまかせして前衛が持ってる複数の敵に#



■アサクロ(Sbr型)

砂が倒しにくい敵(監視&ミミコ&本→天使二匹→執行)
を優先して先に倒す。
タゲられても逃げ回らない。
絶望がいたら高ダメでさくっと倒す。
横沸きした敵を優先して倒す。







以上。
後半にいくにつれて文章が短くなっているのはめんどくさかったから(〃▽〃)アヒャ

タナトスはだいたいレベル帯一緒の人が決まっているので
よくPT組む人と顔見知りになったり仲良くなれて楽しかったです!
大人数なので狩りも飽きにくいし、ウマー(゚д゚)なので自分的に好きな狩場でした。


さすがに飽きてきたのでしばらく行かないと思いますがw
【2007/05/10 20:15】 HighPriest | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
